FF14 Nakime データログ3.14

FINAL FANTASY XIV エオルゼアで生きるアウラの日常

FCハウスのお隣さんと仲良くなった話

先日、FCハウスのお隣さん達と仲良くマウントで遊んできました! FCメンバーとコンテンツに行って帰って来たら、FCハウスの周りに結構な人数が居てマウントを乗り回して遊んでいたので私も飛び入り参加してみましたw みんなマウントお揃いにすると 自然とチ…

暁月への準備がお小遣い稼ぎになった話。

12月3日のアーリーアクセスに向けて少しずつ準備をしている途中で昨日は所持品の整理とリテイナーの所持品の整理をしていました。 10人リテイナーを雇っているのですが全員、所持品の空き0w これでは拡張後の新しい装備品や素材アイテムが預けれない状…

ナギ節は忙しい

今FF14の世界ではナギ節真っ只中。パッチとパッチの間で何もない期間だけど 私はこのナギ節の間にやっておきたい事が大量にある。 やっておきたい事の中にスカイビルダーズの作製もあって クラフター・ギャザラー(漁師以外)のスカイビルダーズを3、4日か…

登場人物 Nakime Beben

登場人物 Nakime Beben とは ブログ開設から1年近く経ってようやく2つ目の記事。 開設して記念すべき初めての記事で、楽しい思い出を書いていこう。と書いたけど 今日の今日までブログの存在を忘れていました。 ブログ開設後1年近く経っていますが今日は…

FF14との出会いのきっかけ

2020年 3月14日に私はエオルゼアの世界にやってきました。 この頃体調を崩して入院をしていて暇で暇でやることがなく ネットで映画を見漁っていた時にたまたま見つけた「光のお父さん」という映画を見たことがきっかけでした。 youtu.be MMORPGを全くプレイ…